top of page

2024年12月16日 感動のお見送りでした

執筆者の写真: 村山順子村山順子

更新日:2024年12月17日



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨夜のお月様!ご覧になられましたでしょうか?

あまりの大きさ明るさに、思わず調べてみました。

今年最後の満月で、「コールドムーン」と呼ばれているそうです。

神々しいお月様でした。


師走も半ばを過ぎました。

日々いろいろありますね。


実は金曜日、弊社の二十数年来のお客様が、81歳で急逝されました。

創立70年の、歴史ある幼稚園の理事長先生でした。

背後に布引の山、眼下に神戸の街並みや海も見える高台の素晴らしいロケーション、広い園庭のある幼稚園です。

理事長先生は元体育の先生。

身体作りにも力を入れておられ、とても人気の幼稚園です(親子2代3代で通われている方も多数)。


子どもたちを愛してやまなかった理事長先生。

入院を勧められても「発表会を観たい」と、最後までご覧になられ、満面の笑顔で感想も発表されたそうです。 

その後、ご入院。


土曜日のお通夜には、大勢の保護者の方と可愛い園児たちの姿が。

卒園した小中高生もたくさん来ていました。

昨日の告別式にも大勢の方々が。

神社の経営する幼稚園ですので、その関係の方々も大勢。

幼な子がご両親と一緒に、理事長先生のご遺影を見ながら神妙に玉串を捧げる姿、健気でした。

幼な子たちにとっては、初めてのお別れを経験・・した子も居たかと思います。

多くの方々に見守られ、心が温かくなるお見送りでした。

理事長先生らしい旅立ちでいらっしゃいました。

ありがとうございました。


「今日一日が一生」と言われるように、今日を精一杯、喜んで生きてまいります。


みなさん、楽しい、嬉しい一日でありますように!



村山順子



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page